接着剤のような臭い について

2008年05月22日/ 組合の話題

 子どもの図書を移動した、元の福祉団体室2について
「接着剤のような匂いがして、ずっといたら気持ち悪くなった」
という苦情がありました。
接着剤のような臭い について 司書も、部屋を開けに行く度に臭いと感じていました。(鼻の奥や喉がチクチクする感じ)
 事務方に現状を伝えたところ、「臭い」と言う人、「何も感じない」と言う人、いろいろでした。
調べてもらった結果、どうも新しく購入した書架が原因ではないか ということです。
現在、業者に問い合わせ中で、今週中には回答が来るそうです。

 この部屋は小さい子、妊婦さん、化学物質に過敏な方・・・が利用するので心配です。
もちろん、部屋の換気には充分注意しています。

今週の火曜日には・・・
 朝、部屋をあけに行ってすぐに来た妊婦さんが第一声で
「まだ臭いですね」
「もう2週間以上経つのに」
と、おっしゃってました。

 役場の人に言ったら「僕は感じない」と言う人がいたと伝えたら
「え~~~信じられない!」と驚かれました。

 なるべく換気に気をつけますと伝えました。

「(妊婦なので)この部屋にはなるべく長時間いないようにしています。」
と、借りる本をパパッと選んでそそくさと出て行かれました。



同じカテゴリー(組合の話題)の記事
選挙の翌日は、
選挙の翌日は、(2009-11-16 22:34)


Posted by おがししょ at 06:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。