子ども図書室縮小問題 一歩前進

2008年02月28日/ 組合の話題

多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけし、励ましと応援をいただいていた子ども図書室縮小問題が解決に向けて一歩前進しました。子ども図書室縮小問題 一歩前進
「子ども図書室を福祉団体室2に移すなら、そこに隣接するボランティアコーナーに図書カウンターを移して欲しい」とおねがいしてありました。
★福祉団体室2に入りきれない図書の開架場所を確保できる。
★子ども図書室の管理・運営がしやすくなる。
★作業場所を確保しやすくなる。
★司書の労働環境が改善されやすくなる。

等の理由からでした。

色々と紆余曲折があったようですが、今日 教育長と教育課副参事が福祉センターに来て、ボランティアコーナーに図書カウンターを移すことに決まったと伝えられました。
これもひとえに応援のメッセージをくれた皆さん。陰になり、日向になり励ましてくれた皆さんのおかげです。皆さんの声が村を動かしてくれました。ほんとうにありがとうございます
ただ、福祉団体室2の段差は解消できない。棚の工事はどうなるかまだ決まっていない。など、課題はまだまだ山ほどあります。ひとつづつ乗り越えて、少しでも住民の知る権利の保護、図書館サービスの充実に努めていきます。汗
これからもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(組合の話題)の記事
選挙の翌日は、
選挙の翌日は、(2009-11-16 22:34)


Posted by おがししょ at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
労使間で大きな歩み寄りが見られたようですね。まずはおめでとうございます!
Posted by 山上 at 2008年02月28日 23:41
 いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
これからも、未熟者の私たちをどうぞよろしくお願いします。
Posted by おがししょ やもチャソ at 2008年03月01日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。