小笠原父島・冬至の日の入り

2007年12月22日/ 島の話題

小笠原父島・冬至の日の入り

16:34  雲の切れ間から少し太陽が見えました。  


16:43  雲に隠れてしまいました。たぶん太陽が沈んだ頃です。

小笠原海上保安署作成の潮汐表ですと、
22(土)日出6:16日没16:43
23(日)日出6:17日没16:43 ←の方が昼が短いですが・・・
ちなみに、日の入りは11月29日~12月4日の日没16:37が一番早かったです。
帰りは真っ暗でしたが、この頃は夕闇程度でうれしいです。


今日の昼間は、10時27分間の短さ。
今晩は、13時34分間の長い夜です。



同じカテゴリー(島の話題)の記事

Posted by おがししょ at 16:44│Comments(8)
この記事へのコメント
写真撮影は、ウェザーからですか?
今夜は私も休養でごろごろしていますよ。
Posted by BONIN at 2007年12月22日 23:19
ウェザーステーションからです。
全くの曇りなのに、
行ってみたら結構きれいでした。
もちろん、夕日観客はちょっとでした。

休養でごろごろすることもあるんですね!?
いっぱいお休みしてください!
Posted by おがししょ at 2007年12月23日 00:50
まぐろではなく、人間ですので、たまには休みます。
Posted by BONIN at 2007年12月23日 10:10
失礼致しました。
まぐろと言った本人に、しっかり伝えておきます。

私は「ろぐま」かも!?
Posted by おがししょおがししょ at 2007年12月23日 15:12
別に気にしてませんし、その通りの形容でしたので、感心してましたよ。
Posted by BONIN at 2007年12月24日 20:15
今日の予定は、14時名古屋高裁宝くじ裁判、16時大阪DoCoMo関西、18時京都アイフル団交。
そのあと、大阪から東京行きの急行銀河で休む(人間まぐろらしく、移動中のまぐろ休息)です。
Posted by まぐろ at 2007年12月25日 01:38
もし私がやったら、すぐに寝込んでしまうでしょう。 ろぐま

お気をつけて!
Posted by おがししょおがししょ at 2007年12月25日 21:46
予定どおり銀河の夢の真っ最中、キラキラ★
Posted by BONIN at 2007年12月26日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。