硫黄島帰島 ― いおうとうきとう

2009年07月05日/ 島の話題


この写真は、硫黄島が印象的に写っていて
私は数回しか見ていないはずですが
忘れられないものになっています

先日の昼休み
写真を写したご本人もいるビジターセンターに寄って
撮らせてもらいました

その日は硫黄島帰りのおがさわら丸が東京に出港する日で
やはりビジターセンターに出港前に寄られた方に偶然出会ったことになります
そして、
「硫黄島訪島帰りの硫黄島旧島民(ご子孫)の方が、
十代で亡くなった叔父という、少年二人の姿を教えてくれました」

その方は、たしか・・・
「島民で、硫黄島に帰島 ― いおうとうにきとうしてきました」
とおっしゃいました
それで、
前日読ませていただいたばかりのブログの方かと気づいたんだと思います


参照:
OUR HOME ISLAND - いおうとう(硫黄島)
「小笠原ビジターセンターで開催中の「硫黄三島展」見学しました。」
http://blog.goo.ne.jp/joe_and_mick/e/fa6c15fb1c6a320f6b6887ae0b617efa


タグ :硫黄島

同じカテゴリー(島の話題)の記事

Posted by おがししょ at 22:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。